夫が社長だからこそ、学べる妻のブログ。

小さな会社の社長の、妻のブログ。未来に残す価値ある会社に〜

人は実は自分だった

夫の嫌なところ、許せないところ、それは 全部、自分自信だった。 まるで、わたしを見ているかのよう。 夫に限らず、周囲の人の、嫌だなって、 もっとこうして、と思う部分は、 まさに、わたしだった。 わたしってどんなのか、分からせる為に 目の前に現れて…

言葉か行動、どっちが大事?

言葉は大事。言葉は、力。でも、同じくらいか、それよりもっと行動が大事かも。

「母業」それだけで、自信。

60歳のわたしへ 浅田真央さん、引退です。 あと、アメリカと、北朝鮮との・・国際関係、トランプ、、緊迫しています。 戦争が起きないか、心配です。 アメリカと北朝鮮は遠いですが、日本と北朝鮮は、目と鼻の先です。 今日、本やで、地球儀見て、思いまし…

自分の咲く場所

60歳のわたしへ 39歳、今だ人生に悩み、迷っています。試行錯誤です。 疲れること、多いです。 風呂あがり、思いましたが、 花を例えても、どこにでも、皆の足元に咲けるタンポポもあるし、一方で、日向にだけ 咲ける花、日陰にだけ咲ける花。高い山のて…

愛犬・ナナが死にました。

60歳のわたしへ 今日、午前9時ころ、ナナが息をひきとりました。 18年くらい生きたようです。 今日は、久々、雨が降っています。 母もこれで、本当に家に一人になりました。 日々、大切にせねば、と思っていても、いなくなった後にしか、本気で後悔でき…

コミニケーションが得意な人は有利じゃない?

60歳のわたしへ今、コミニケーション能力が大事と言われ、また、人間関係がそもそも、生きる悩みの全てで。持って生まれた特質が、「社会性」だの「共感」だの「親密さ」だのと、人間関係にすぐれたものを持ってる人たち。得だよな〜。保育園から学生時代、…

内省という特質

60歳のわたしへマーカスバッキンガムの、「さあ、才能に目覚めよう」で、診断されたように、わたしには、「内省」という特質があるようです。最近気づきましたが、自分の中で、何かハッキリしないことを考えて、自分の中から答えが出そうとします。それを、…

60歳のわたしへ 今日は、myhosueという喫茶と雑貨のお店に行くため、3人で、山道を歩くことになりましたが、転げ落ちそうで怖く、めっちゃ恐怖を皆味わいました (笑) で、諦めて、途中で下山。。。下山とはいっても、5分で登れる山だったのですが。 行き…

60歳のわたし、こんにちは♡ 今、わたしは39歳です。 今からだいたい20年後のわたしは、今、どうしていますか? 幸せですか?毎日、誰と、何をしていますか? 子供たちは、元気にしていますか? 今、わたしが思う、理想の60歳の姿は、好きなことをた…