読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

60歳の、未来のわたしへ★

~未来のわたしへ贈る日記~

「母業」それだけで、自信。

60歳のわたしへ 浅田真央さん、引退です。 あと、アメリカと、北朝鮮との・・国際関係、トランプ、、緊迫しています。 戦争が起きないか、心配です。 アメリカと北朝鮮は遠いですが、日本と北朝鮮は、目と鼻の先です。 今日、本やで、地球儀見て、思いまし…

自分の咲く場所

60歳のわたしへ 39歳、今だ人生に悩み、迷っています。試行錯誤です。 疲れること、多いです。 風呂あがり、思いましたが、 花を例えても、どこにでも、皆の足元に咲けるタンポポもあるし、一方で、日向にだけ 咲ける花、日陰にだけ咲ける花。高い山のて…

愛犬・ナナが死にました。

60歳のわたしへ 今日、午前9時ころ、ナナが息をひきとりました。 18年くらい生きたようです。 今日は、久々、雨が降っています。 母もこれで、本当に家に一人になりました。 日々、大切にせねば、と思っていても、いなくなった後にしか、本気で後悔でき…

不思議なこと。学校について。

60歳のわたしへいろんな人の本を読むようになって、今ふと思うこと。成功している人、成功した人の多くが、「学校は無理して行かなくていい」と、言っていて、成功していない数えきれない多くの人たちが「学校は絶対に行くべきだ」と言っていること。

今日から、人の悪口は言わない。

60歳のわたしへ 最近、夜中2時くらいに目が覚めて、頭脳活動を始めてしまいます。 歳のせいか、今、脱皮しようと潜在意識ががんばってるのか?なんて思いながら。。 昨日夜中、考えていたこと、、、 仏法って、やっぱ、すごいなって、こと。 人の生命には…

コミニケーションが得意な人は有利じゃない?

60歳のわたしへ今、コミニケーション能力が大事と言われ、また、人間関係がそもそも、生きる悩みの全てで。持って生まれた特質が、「社会性」だの「共感」だの「親密さ」だのと、人間関係にすぐれたものを持ってる人たち。得だよな〜。保育園から学生時代、…

内省という特質

60歳のわたしへマーカスバッキンガムの、「さあ、才能に目覚めよう」で、診断されたように、わたしには、「内省」という特質があるようです。最近気づきましたが、自分の中で、何かハッキリしないことを考えて、自分の中から答えが出そうとします。それを、…

60歳のわたしへ 今日は、myhosueという喫茶と雑貨のお店に行くため、3人で、山道を歩くことになりましたが、転げ落ちそうで怖く、めっちゃ恐怖を皆味わいました (笑) で、諦めて、途中で下山。。。下山とはいっても、5分で登れる山だったのですが。 行き…

60歳のわたし、こんにちは♡ 今、わたしは39歳です。 今からだいたい20年後のわたしは、今、どうしていますか? 幸せですか?毎日、誰と、何をしていますか? 子供たちは、元気にしていますか? 今、わたしが思う、理想の60歳の姿は、好きなことをた…